私はこれで、新聞購読をやめました。 - あなたを守る情報管理!情報セキュリティとリスクのマネジメント

私はこれで、新聞購読をやめました。

マンション生活をしていると、
新聞の配達が1Fエントランスの郵便・新聞受けまでの場合が多い、
というよりほとんどがそうでしょう。

会社員として毎朝、決まった時間に出勤する場合には、
その新聞受けから取り出して、最寄駅へ急ぐという生活パターンです。

しかし、自立してからは、出勤が不定期な時間となり、
新聞を取るのも億劫で、夕方までとりに行かない日もある。

そうなると、読まずに、ただ積み上げる日もある。

古新聞を定期購読するのももったいない、
と新聞の購読をやめた。

そして新しい情報入手の方法が定着した。

新聞社が配信するネット新聞。
主要新聞紙のトップ記事だけを一覧できるサービスもある。
ネット新聞の一部をピックアップした、ネットニュースの配信。
Twitterへの配信ニュースも多い。

そして、
一日分のtwitterニュースをサマリーしたBlogのニュース一覧。
 ⇒ http://ismsfun.seesaa.net/article/144555219.html

これでもう、ニュースを知るために新聞を取る必要性はなくなった。

マンションを舞台にしたセキュリティ対策により、
住民以外の居住区域立ち入りを禁止されるようになったことだけが、
新聞購読をやめた理由ではないのです。


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。